teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


15年(以上?)ぶりです

 投稿者:崖㌍  投稿日:2015年12月22日(火)23時26分17秒
  古いブックマークを見ていたらたどり着きました。
本体のウェブサイトが消滅しているのに、なぜかbbsだけ残ってますね。
とりあえず、書き込みます。
 
 

ありがとうございます!

 投稿者:nori  投稿日:2011年 5月20日(金)00時41分27秒
  ご無沙汰しております。熱いですなー!

そういう私も先日開催されたTexfest 2011 EDA Concertの音源を
オフィシャルで買ってDLして昔の出会った頃の感覚とか
あ、Jewelってまだこんな声出るんだ、あ、こういうのは最近なかったなとか
懐かしさと新鮮さがいっしょになってぐわーんと心が揺さぶられました。

産休後どういう活動するかわかりませんがいつか日本で、、、
叶わなければ見に行きましょうよー!
 

みーずー、こんばんは!

 投稿者:かみっと  投稿日:2011年 5月12日(木)22時53分46秒
  僕も超久し振りの書込みです。

日本でジュエルの歌声が聞きたい、、本当にそう思います。
やっぱり自分には大事な存在ですよ~。

でも正直、しばらくJewelから離れていた時期もあります、、
そこでこの度、原点に帰ろうと思って自分の昔のメモとか
引っ張り出してみました!こんな事があって、こんな事を考えていたのか、と、、。
少しでも共感してもらえたら嬉しいです。


(かなり恥ずかしい内容ですが、、、)


1)ずっと昔、自分の好きなアーティストについてメモった事があり、
ジュエルについて、こんな事書いてました↓

衝撃と癒しと音楽への情熱をもたらしてくれた、大事な存在。
デビューアルバムの冒頭3連発にノックアウトされた。アコギの魅力を
思い出させてくれた。
ふさぎ込んでいた自分に励ましと新しい世界を与えてくれた。
つらい事があっても、Jewelを聞く、歌う事で
癒された。Jewel-HPの素晴らしい仲間に出会えた。
その事は、僕にとって正に宝石のように輝いている。


2)初めてこの掲示板にカキコしたメモが残ってました、、(モノ持ち良すぎ!)

初投稿です、よろしくお願いします!
僕もinfoseekで見つけました。
周りにジュエルファンがいないのですごく嬉しいです。
4/5行ってきました。席はS2列で、めちゃくちゃ近くて感動!
演奏中にジュエルがピックを落としてテレ笑いしてた所まで
見えました(行かれた人、気付きました?)。
更に前に詰め掛けた時は大接近で超感動しました。
席戻ったら、ビスが外れてぐらぐらしていて、
観客の興奮度を物語ってました。
観客に投げ込まれた破壊されたギター(ザ・フーみたいでした。
しかしもったいない)や、ピックに観客が暴徒のように群がり、
争っていました。気持ちは分かるけど。。(実は自分も惜しい事した
と思ってるんですが...)
スティーブは良かったですね。”イスの歌”が気に入りました。
ジュエルの歌では、Pieces of youとLittle sister等ファーストの歌
が好きです、というより、2ndはまだよく聴いてないんですけど。
僕は下手の横好きでアコギ弾くんですが、1stはほぼ、コピりました。
2stはこれからの楽しみです。
皆さんはどの曲が好きですか?

(↑1999年の五反田ゆうぽうと行った時のレポートです)
 

jewelの歌声を日本で

 投稿者:みーずー  投稿日:2011年 5月10日(火)01時07分46秒
  こんばんは。
約10年ぶりに書き込みになります。

本日、ジュエのファン仲間と飲んできました。
またジュエルの歌声が日本で聞けるよう、日本でのジュエル熱を盛り上げていきたい!と思い書き込みさせていただきます。

数少ないジュエルファンの皆さん、またジュエルについて熱く語ったりしませんか!?
当時交流のあった「る」さん「崖」さん「big」さん。。。みなさんお元気にされていますでしょうか。

いつかまた、日本でジュエルの歌声が聴ける日を夢見て・・・おやすみなさい。
(勢いに任せて書いてみました。)
 

Perfectly clear

 投稿者:nori  投稿日:2008年 5月10日(土)04時33分0秒
  >>ロバート・アレン・ジンママンさん
すいません、放置してまして。
アルバムはもちろんチェックしてますよー!6/3発売ですね。
買うまで聞かないつもりでしたが
オフィシャルからpre-saleのメールが来ていたのでチェックしてみたら
少し聞いてしまいました。どうなんでしょう。
レーベルがかわってしまったので今のところ日本盤の予定はないみたいで
出ないとしたら寂しいものです。
 

お久し振りです

 投稿者:ロバート・アレン・ジンママン  投稿日:2008年 4月16日(水)05時16分46秒
  書き込みを本当に、あまりしないので掲示板が便所の落書きみたいに、なってしまってて、寂しいのですが。前置きはさておき、JEWELのNEW ALBUMが輸入盤なんですが(日本盤も出るとは思いますが)6月頃に発売されるそうです。CDJournal.comのサイトに出ていました。もう知っていましたら、すみません。ALBUMジャケットも出てましたよ!短文ですみませんが、それでは。  

最近のJewel

 投稿者:nori  投稿日:2007年 9月24日(月)01時12分25秒
  >ロバート・アレン・ジンママンさん
お返事遅くなりましたが覚えてますよー!お久しぶりです。

Jewel関係の知り合いとか久しぶりに話すときに最近Jewelなにやってんの?
といつも話題になりますがほとんど最近はアメリカのみでの活動で
海外ツアーももう4年くらいやってないのかな。。
なので次出るだろうアルバムでグラミー取るくらいしないと来日なさそうですね。
それかずっと前から言っているロックフェスくらい、、、可能性は。
こういう状況でずっとJewelを追い続けているって人は少なくなってると思いますよ。

でもライブはたまにやっていて昔と変わらず気ままにいいライブをやっている
ってところがまだ好きでいられるところでしょうか。

私も最近は昔の音楽けっこう聞いてます。

ではまた!
 

JewelのLive,ALBUMのこと

 投稿者:ロバート・アレン・ジンママン  投稿日:2007年 6月18日(月)05時07分9秒
   本当に久し振りといいましょうか、何年振りかでBBSに書き込み致します。といっても覚えてないと思いますが。当たり前ですよね、すみません。 JEWELの去年のNEW ALBUMや海外でのLIVE(アバウトですみません)殆どチェックしてないので、今現在の動向やら何やらがわからないので、どうのこうのと言えないのですが。近い内に、来日公演や来日情報とかはないですよね?新聞、雑誌、ラジオ、ネットとかで全く、といっていいほど、情報がないのでどういう活動や予定があるのか。本当に知りにくい、英語がわかればそれにこした事はないのですが(JEWELの海外のホームページが)。管理人さんのページも時々、本当に時々は見ては、いるのですが。
 最近でもないのですが、オールド・ロック、’60’70頃デビューのアーティストの音楽しか殆ど聴いてないので、若手の状況なんかわからないのですが。去年出たデイヴ・ギルモアのNEW ALBUM『ON AN ISLAND』は本当に素晴らしかった。ディランの『MODERN TIMES』も恐ろしいほど出来が良く、感涙ものだった。すみません。おじさんのロックばかりで。 話しが長く、文脈が悪くて失礼いたしました。
それでは!
 

(無題)

 投稿者:みよし  投稿日:2006年 4月20日(木)16時07分36秒
  本当に楽しみですね。  

新作

 投稿者:いとう K  投稿日:2006年 3月21日(火)08時45分15秒
  ご無沙汰です。5月に新作リリースといううれしいニュース。
音的にははじめに戻るのかも興味津々です。
 

レンタル掲示板
/9